top of page

認知症予防・改善に昼寝は有効か?

From:岡本 一馬(日本認知症リハビリテーション協会 代表)

認知症専門施設LAPRE千里山院より、、、

今日は出勤してそうそう動画を撮っています。

毎日動画を配信すると決めてから2週間ほどが経過しましたが、かなり慣れてきて、むしろ撮らないと気持ち悪いなーって感じになってきました。

まだまだ配信できる内容はありますし、日々僕自身も勉強し続けているので、これからも配信し続けていきますね。

さて、今回のテーマは昼寝に関してなんですが、最近テレビ等で、昼寝の重要性などが取り上げられているところを多々みます。

昼寝という行為はもちろん、脳に取っては非常に良いですし、よく頭を使って仕事する方は昼寝をすることで、昼以降の生産性が上がると言われています。

では、認知症予防や改善のために、昼寝はどうなのか?

僕なりの見解を動画で説明しています!

【動画のポイント】

認知症予防

認知症改善

認知症治療

認知症と昼寝

大阪市

吹田市

千里山

豊中市

柴原町


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page