top of page

よくよく考えてみるとおかしくない?

認知症の人のリハビリについて教科書には

褒めるといいと、書いてありました

確かに、褒められると嬉しくなりますし

感情が記憶に残りやすいという点から言えば

プラスの感情なので、良いとは思います

しかし、冷静になって考えるとおかしいと思いませんか?

孫みたいな年齢の私から、

「昨日よりも上手くできるようになっていますね!」

って褒められて、本当に嬉しいのでしょうか?

認知症になったと言っても、年上としてのプライドはあると思うんですよね

だから、私は褒めるということはほとんどしません

何を意識しているかを話しています

【動画のキーワード】

認知症予防

認知症改善

認知症治療

認知症と整体

大阪市

吹田市

千里山

豊中市

柴原町


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page