top of page

医療従事者としての心得

認知症は外見ではわかりません。

私は中学3年まで祖母と同居していました。

祖母はテレビを見ながら寝ていたり、

食事中に寝ていたり、変だやなぁとは思ってたけど

いたずらでテレビの音量を小さくしたり、

テレビを急に消してみたりして遊んでた。

祖母は感情的になることが増え、

行動や言動に両親は悩まされていました。

挙げ句の果てに意見が合わなくなり、

祖母は私たちを家から追い出しました。

その後、近所の人から認知症だと知らされたのです。

当時中学生だった私は何も出来ませんでしたが

今は違います。

あなたはどんな気持ちで目の前の人と接していますか?

【動画のキーワード】

認知症予防

認知症改善

認知症治療

認知症と整体

大阪市

吹田市

千里山

豊中市

柴原町


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page