top of page

化粧も認知症の危険因子!?出来ることから改善しましょう

箕浦です!

今日は土曜日ですね♪

私は土曜の朝、「旅サラダ」という番組を見ていることがありますが、

毎回同じ内容ばかりやっている暗いニュースを見て

ストレスになるくらいなら、そういう番組を見て、

「ここ行こうかな」とか想像している方が、脳のためには

よっぽどマシかなと思いますね。

さて、今日の本題ですが、

最近、認知症の危険因子とされるグルテンを含んだ

食品リストというのを、患者さんやご家族さんに渡しているのですが、

「これがダメなら食べるものなくなる」と言われることが多々あります。

確かに、ケチャップやマヨネーズ、ソーセージ等

普段から頻繁に使っているものもあったり、

日本は添加物の多い国ですから、そういうのを含めて

いきなり全部やめろと言われても厳しいのはわかります。

私も、普段化粧をして口紅を塗りますが、

口紅って石油からできているものが多いこと知っていますか?

なので、体内に入ると腸の中で分解されず、

どんどんお腹の中に溜まっていくわけです、、、

なので、同然

腸にも、脳にも影響を及ぼします。

でも、化粧をやめろと言われても、それはそれで問題ありです。

だから、何を伝えたいかって

できることからやろう!ってことなんです。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page