top of page

認知症の治り方

From:佐々木 祐也

最近、

いや、けっこう前から感じていたこと

それは患者さんと、そのご家族さんと話てる時に

よく感じるんですね。

何なのかというと

認知症が改善するその過程

治り方のイメージが、僕だったり認知症について深く学んでいる人と

そうでない人、もしくはご家族さんとの

イメージの差が大きいんですね、ギャップがでっかい!

でもね、こんな風にイメージしてると良くないと思います。

実際にはなかなか有り得ない、稀なパターンだから…

なので、認知症の治り方のイメージを変えましょう。

そうすれば、

ご家族さんも本人さんも、気持ちから楽になれます。

改善に気付きやすくなります。

どんな風にイメージすれば良いのかというと、、、


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page