top of page

【認知症】人間は赤ちゃんの頃どうやって頭頂葉を活性化させてきた?【改善】

From:四十内 健太

先日、家族で福井に行ってきました!

その時妹家族もいて、

生後3ヶ月の甥っ子が近くにいたんですが、

おかしな行動をしていたんですね。

妹に「コレ何してんの?」と聞くと

「自分の顔と手の距離の感覚を測る練習をしているらしいよ」

と教えてもらいました!

認知症改善をしている仕事柄、人の動きを観て、

脳の何処を使っているのか考える癖がついているので、

「頭頂葉鍛えとるなー…」

とか思ってました(笑)

認知症=海馬とか前頭葉(前頭前野)

というイメージは強いと思いますが、

頭頂葉がダメージを受けることで、日常生活に支障はメッチャ出ます!

あなたの家族さんや患者さん、利用者さんの

普段のとある動きを注目するだけで、

頭頂葉のダメージを受けているかどうかが分かりますよ!

ちなみに甥っ子の謎の行動も紹介しています(笑)

公式ライン@始めました! ライン@でしか観れない 治療動画を公開しています。

登録はこちら

プロの手で認知症を改善したい方はこちら


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page