top of page

寝つきの悪いあなたへ…是非コレを!

From:高松 英嗣(日本認知症リハビリテーション協会)

自宅より

最近、ライブセミナーでセカイノオワリの話題になり、「ドラゴンナイト」を聴きました。

思ったよりちゃんとした歌ですね。

歌詞の中で、、、

「僕の正義がきっと彼を傷つけていたんだね」

とあります。

きっと、協会の非薬物療法という「正義」は製薬会社を傷つけているのかも。。。

まあ、彼らは数年前から投資会社を始めだしたので、それはそれでいいか。

さて、、、

今日は寝つきを良くする方法です。

ラプレに来ている方が

“ある方法”で寝つきの悪さを

解消したので

具体的な方法をお伝えしますね。

本来寝る時は音を遮断して

真っ暗にした方が良いんですが、

それで寝つきが悪くなる場合は

コレをしてください。

PS.

新商品が発表されました。

うつ症状を改善する

治療メソッドです。

※お申し込みは1月26日まで

【本文】

寝るときは本来、

音も光も遮断された環境下が一番良いんです。

時間も夜10時~朝6時までは静かに過ごすことが最高です。

ただ、静かな環境下では

時計の針の音が気になったり、

遠くの車の音が気になったりして

より寝付気が悪い人が多いです。

そんな方は落語を聴いて睡眠導入を促してください。

ラプレに来院されている方が

寝つきが悪く睡眠改善法をやっていて徐々に寝つきが良くなってきていた時に

好きな落語を小さな音で聴いていたら

すぐに眠れたと言ってきました。

確かに、その日は目が冴えていましたね。

僕もそれを聞いて色々試したら

桂米朝さんと桂文枝さんの落語が

寝つきには良いですね。

ただ、最終的には

何もなしで寝るようにしてくださいね。

落語を聴いていた方も

今は何もなしの環境下で寝ていますので。。。

【ブログのポイント】

認知症予防

認知症改善

日本認知症リハビリテーション協会


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page