top of page

寄り添うケアに物申す

From:岡本一馬

認知症専門リハLAPREより、、、

『認知症の人には、まずは寄り添うことから!』

この前、

どこかの偉いっぽい人の書いた文章に

こんな事が書かれていた。

僕は正直、

はぁ?頭おかしいんちゃう?

って思いました。

てかね、

何を当たり前の事言ってるん?

って話ですよね。

トイレをしたら流しましょう!

みたいな、、、

図書館では静かにしましょう!

みたいな、、、

ほんまにそれくらいのレベルの

当たり前の話ですよ、これは!

トイレをして流さなかったら、

はぁ?って思いますよね?

図書館で騒いでいる人がいたら

はぁ?って思いますよね?

高松さんの足の長さを見て

みじかっ!って思いますよね。

これはそれくらい

当たり前の話だと思うんですよね。

あなたならこの話

分かると思うんですよ。

じゃなかったら、

『改善させましょう!』

って言ってる

僕らのメルマガなんて読まないわけですから。

寄り添うな!

って事を言ってるわけではないですよ。

人が人に寄り添うなんて

当たり前です。

認知症の人やからとかじゃなくて、

人として当たり前の事ですよね。

でもね、

僕らみたいなものが寄り添うだけじゃ

ダメだって事なんですよね。

それをね、

偉いっぽい人が平然と言ってるわけですよ。

ほんまにね、

どうかしてると思う。

だから、

こういう意味の分からない文化を

僕らで変えていきませんか?

PS.

毎日最新の認知症情報を配信 岡本一馬の公式LINE https://line.me/R/ti/p/%40bbx0376d 実際の認知症改善テクニック13個プレゼント中♩


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page