top of page

花粉で認知が低下

from:大石峰丈

花見ではなく鼻水がヒドイ時期です。

僕自身、鼻水が出てしまいました。

鼻水の原因って知ってましたか?

鼻水などの症状は「免疫反応」として体内に入ってきた花粉(アレルゲン)を体外へ出す役目があります。

しかし、無害な食べ物に対しても反応することをアレルギーと呼んでいるんです。

花粉の場合は、体内に「ヒスタミン」などが分泌され、 ・鼻水 ・くしゃみ ・目のかゆみ

を引き起こしています。

つまり、「ヒスタミン」などの

分泌を抑えると症状がなくなるのです!!!

本的な改善を考えているなら

「腸」を活性 化することが重要です!

なぜなら、アレルギーと関係する

免疫機能の60%以上が腸に集中しているんです。

だから、「腸」の活性化を促して、腸内のバランスを整え ることでアレルギーはなくなります。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page