top of page

うつと食べ物の関係性

From:佐々木 祐也

突然ですが、

僕は、この仕事をするまでは医療も介護の経験もゼロ。

もともと認知症のことは全く知らないど素人でした(笑)

そんな僕が今は認知症の患者さんのリハビリをさせてもらっているわけなんですが、

その中でかなりうつ傾向の強い方がいるんですね。

とにかく自発性がない、話しかけても返事がなかったりする。家でもぼーっとしっぱなし、、、

以前の元気な様子を知っているご家族さんからすると、

これはかなり辛いですね。

このうつ傾向、何が原因なのか?どうすればいいのか??

今回は食べ物を中心にお話ししてます。

それなりに認知症のこと勉強した僕なりの意見です。

じゃあ、お母さんは何が原因でなの?

そう思っているあなたには、

このご家族様向けの情報を配信しているLINE@を見てください。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page