top of page

水を飲ませる一番簡単な工夫

From:佐々木 祐也

こないだドンキに行った時のこと。

ドンキってポップが目立ちますよね?

文字とか書き方が特徴的というか。

そんな中、特に僕の目を引いたポップがありました!

そのポップで伝えていた内容は、、、

「飲食禁止」これです。

…それだけ聞いたら普通というか、特に興味を引かない感じがしますよね?

それを見て僕は、

「水を飲ませる時の工夫と同じような考え方なのかも〜」

と思いました。

なんでそう思ったのかと言うと、、、

認知症の方への伝え方ってけっこう大事ですね。

家でほとんど水を飲まないお母さん。

どんな風に工夫すればいいんでしょう?


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page