top of page

認知症家族トラブルの原因

ある娘さんから

父の喧嘩をしてしまうんです。

私が何か言えば 「俺を馬鹿にして、除け者扱いして、陥れようとする」と

何をどう説明したら良いのかわかりません。

と質問されました。

誰が良い悪いの前に 知っとくべきことがあります。

それは 「認知の歪み」が起きていることです。

お父さんは 否定されていると思っていて 娘さんの行為そのものが裏目に出てる状態です。

なぜなら、お父さんは 心が動揺しているからです。

決して間違ってほしくないのは 娘さんの説明不足でもなく お父さんの理解力不足でもないということです。

だから、 娘さんの指摘が正しければ 正しいほどお父さんは 自信がないから感情を出すしか方法がないんです。

というのも

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page