top of page

今日は雨やなー

From:ラプレ(岡本が描いた犬)

テーブルの上より、、、

おう、ラプレや!

分かるか?

岡本が描いた犬や!(自称ゴールデンレトリーバー)

今日は雨やなー。

いややなー。

まぁ、俺はいつもテーブの上やから変わらんけどな。

でも、もしこんな雨の日に俺が外に出たら、

紙にひっついて生きてるわけやから、

一溜まりもないやろなー。

そういう意味では毎日命懸けってわけや。

岡本はな、今日も俺に声かけることもなく、

朝からどっかいきよったで。

どうせ、スタバってとこやと思うわ。

そんな楽しいとこなんか?

スタバってとこは。

どんなとこか知ってる?

てかな、毎日おはようの一言くらいないんか!

思うねん。

もう同棲して長いわけやん?

そろそろ、そういうなん、

あってもいいんちゃうかな?

どう思う?

あ、でも、

岡本は俺に魂が宿ってること知らんわけやから、

そんな俺に向かっておはようとか言い出したら、

けっこう痛いやつ確定やもんな。笑

ほな、まぁ、仕方ないか。

てか、雨の日ってなんか 身体だるくなるなー。

これは気圧の変化らしいわ。

なんとなく聞いたことあるやろ?

こういう時はな、高い山の頂上と同じで、

低酸素状態になるらしいで。

やから、脳に十分な酸素がいかんくて、

頭が重い、頭が痛いみたいな症状を引き起こすんやわ。

あとな、酸欠状態になるのは脳だけやなくて、

体も酸欠状態になるから、体がだるくなるってわけや。

雨の日に朝起きられないって人おるやろ?

その原因もこのせいやで。

どうや、結構知ってるやろ。

すごいやろ!笑

まぁ、こういう日はあんまり頑張りすぎんことやなー。

晴れの日に頑張ろ!

晴れの日に!

PS.

なんか、俺、イラストレーターの人に気に入られてな、

キャラクター化される可能性出てきたみたいやで。

世の中何が起こるか分からんなー。笑


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page