top of page

もっと認知症を学ぼう

From:岡本 一馬(日本認知症リハビリテーション協会 代表)

自宅のテラスより、、、

昨日は法事やお墓参りがあったので、実家に帰ってました。

やっぱり実家はいいなーって思う反面、ここにいたら自分がダメになっていくような、そんな感覚に襲われます。

無条件で僕のことを承認してくれますしね、、、

本当に有難い場所ではありますが、危険な場所です。

親元を離れて生活している人はなんとなく分かると思いますが、、、

さて、今日はタイトル通り、もっと認知症のことを学ぼうってことが伝えたいんですね。

僕も理学療法士として病院に勤務していた頃があったのですが、あの頃にもっと認知症の知識を持っていたら、提供できるリハビリの質ってものが変わっていたと思うんですよね。

続きは動画で

 ↓

【動画のポイント】

認知症予防

認知症改善

認知症治療

アルツハイマー型認知症

大阪市

吹田市

千里山

豊中市

柴原町


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page