top of page

もっとワガママに生きてもいいんじゃないでしょうか?

From:岡本 一馬(日本認知症リハビリテーション協会 代表)

認知症専門施設LAPRE千里山院より、、、

この間は、こんな人が嫌いとか、トマトが嫌いとか、

あれ嫌い、これ嫌いってばっかり動画で言うてますけど、

まぁ、毎日毎日バカみたいに、

認知症のことについて話しているコイツはどんなやつなのか、あなたにも是非分かってもらえたらなーと思ってます。

で、今日はですね、

ちょっと最新の認知症情報とかではなくなってしまうんですけど、、、

認知症に関することに取り組み始めた時に、

前例のないことだということもあって、

かなり否定的なことも言われたんですね。

僕の場合は、

父がレビー小体型認知症で、

おばあちゃんがアルツハイマー型認知症という環境にいてですね、

本当に困ったことがたくさんありました。

だから、同じような思いをする人が減ればと思ってですね、認知症の専門家になろうと思ったわけです。

なろうと思った時はまだ、理学療法士として病院勤務していましたから、

理学療法士が認知症ってなんや、的な感じで否定されたわけなんですね。

でも、今こうやって、徐々にですけど形になってきているんですね。

何か新しいことを始めようとすると否定的なことを言う人って必ずいます。

けど、、、

続きはこちら

 ↓

【動画のポイント】

認知症予防

認知症改善

認知症治療

大阪市

吹田市

千里山

豊中市

柴原町


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page