top of page

【公開】大臀筋ストレッチで認知症予防・改善

From:岡本 一馬(日本認知症リハビリテーション協会 代表)

自宅のウッドデッキより、、、

台風が過ぎ去って、ご覧のように晴天ですね。

気持ちがいいです。

珍しく台風が日本列島と縦断したみたいで、

大きな災害がでたところもあるみたいですね( ; ; )

最近、異常気象っていうんですかね?

変な天気も多いですし、天気予報も当たらないですし、

なんか変な感じですね。

ただ、ここ数年は、この時期はもっと暑かった気がするのですが、今日も涼しいですし、久しぶりに秋が長く続くのかなーと思うと嬉しいですね。

僕は仕事が好きで、秋っていうのは仕事が捗る時期なんで、9、10、11月は頑張ってやっていきたいなーと思っています。

では、本題に入っていきます。

たびたび言うてはいるんですけど、

認知症予防・改善に関して運動を取り入れるということに関して、僕は否定的なんですね。

その理由は、

量を熟す必要があるとか、

継続が難しいとか、

ちゃんとしたテビデンスが取れていないとか

さまざまなんですね。

同じ身体を動かすということで考えるのならば、

僕はストレッチの方が効果的だと考えているんですね。

ですから、今日は一つ、

簡単に出来る大臀筋のストレッチを公開しようと思います。

なぜ大臀筋なのかというと、、、

続きはこちら

 ↓

【動画のポイント】

認知症予防

認知症改善

認知症治療

ストレッチ

大臀筋

大阪市

吹田市

千里山

豊中市

柴原町


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page