top of page

暗記力を鍛えてもダメ!

From:岡本 一馬(日本認知症リハビリテーション協会 代表)

自宅デスクより、、、

今日は久しぶりにポスティングをやろうと思ってます。

初心を思い出すために。

あなたも、今の仕事を始めた時、

『よし、いい介護士になるぞ!』

とか、

『よし、いいセラピストになって、患者様に貢献するぞ!』

とか、あったと思うんですね。

でもいつしか、日々の業務を熟すことで精一杯で、

そんな初心を忘れてたりすると思うんですね。

もちろん、僕にもそれがあって、、

別にやる気がなくなったとかじゃないんですよ。

でも、今の環境が当たり前というか、なんとなく熟しているだけというか、、

そういう感じを変えたくて、独立して最初の頃にやっていたポスティングをやろうというわけです。

あなたも、始めの頃の気持ちを思い出すために、

何かいつもと違うことをしてみたらどうでしょうか?

さて、この間は認知機能についてやっています。

認知機能には5つ種類があってということは、この前の動画で伝えたと思うのですが、

今日はその中の記憶についてやっていこうと思います。

記憶というと、「暗記」というイメージがありますが、暗記力を鍛えようとすると認知症予防・改善が難しくなります。

なぜなら、、、

続きはこちら

 ↓

【動画のポイント】

認知症予防

認知症改善

認知症治療

記憶障害

大阪

吹田市

千里山

豊中市

柴原町


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page