top of page

アルツハイマー型認知症とレビー小体型認知症 幻覚症状の違い

From:岡本 一馬(日本認知症リハビリテーション協会 代表)

認知症専門施設LAPRE千里山院より、、、

いやー寒いですね。

関西の寒さは独特な感じがします。

風邪引かないようにしましょうね。

患者さんの体調管理も気にかけてあげないとですね。

この前、質問を頂いてですね、

アルツハイマー型認知症とレビー小体型の認知症のどちらでも幻覚症状が見られることがあると思いますが、何か違いはありますか?

って質問を頂いたんですね。

結論からいうと、違いがあります。

これを知っておくと、評価をするにあたって、何かと便利なので、

あなたにもお教えしようと思います。

続きはこちら

 ↓

【動画のポイント】

認知症予防

認知症改善

認知症治療

アルツハイマー型認知症

レビー小体型認知症

幻覚症状

大阪

吹田市

千里山

豊中市

柴原


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page