top of page

認知症改善には集中力がカギ!

From:岡本 一馬(日本認知症リハビリテーション協会 代表)

事務所より、、、

今日もいつものように朝からスタバに行ってました。

じゃあね、横に高校生かな?大学生かな?

が座ってたんですけど、まぁ、集中力がない。

ちょっと問題解いたら、

LINEして、

YouTube見て、

みたいな感じだったんですね。

それじゃあ、頭に入ってこないですよね。

あなたはそんな感じになってないですか?

集中力がない状態って、脳内はどんな風になっているかというと、

脳が全く働いてないのではなくて、

むしろあらゆるところが働いていることが多いんですね。

あらゆるところが働くって良いことじゃないの?

って思われたかもしれないですけど、

これは良い場合と悪い場合があります。

なぜなら、、、

続きはこちら

 ↓


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page