top of page

これやってます?

日曜日の朝7時。

おしとやかな老夫と僕しかいない古風な喫茶店。

モーニングを満喫している老夫婦。

珈琲を片手に時間を忘れて読書している僕。

時がゆっくり流れる喫茶店。。。

そんな中、、、

オール明けの男子大学生4人が酒+αの匂いをさせて、ゲラゲラ笑いながら入ってきた。

老夫婦はさっさとモーニングを済ませ店を出た。

僕は本を閉じてあれこれ考え事をし始めた。

あなたは集中できる場所がありますか?

誰かに邪魔されるとどう感じますか?

その気持ちをあなたが日々接している患者さんや利用者さんに置き換えてください。

集中できる環境を提供していますか?

あなたは邪魔していませんか?

環境設定でよくも悪くもなります。

詳しくはこちら

【動画のポイント】

認知症予防

認知症改善

日本認知症リハビリテーション協会

環境設定

吹田

千里山

豊中

柴原


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page