top of page

早期発見にはこの検査

From:岡本 一馬(日本認知症リハビリテーション協会 代表)

自宅のデスクより、、、

当協会理事の高松先生です。ちょっとキモいでしょ?笑

彼はほんと面白いです。笑

今日はクリスマスですね。

いかがお過ごしですか?

僕は特に予定はないので、

いつも通り仕事です。笑

あ、最近聞いたんですけど、

クリスマスってキリストさんの誕生日じゃないらしいですね。

実際はいつ生まれたのか分かってないらしいです。

あとは、クリスマスにチキンを食べる風習とかもないらしいですね。

こんな感じで、僕らが(僕だけかもしれないですが)

勝手に思い込んでることってありますよね。

認知症なんかもそうです。

今の日本で行われている認知症予防・改善なんて、

勝手な思い込みでやられていることがほとんどですからね。

ちゃんとしたことを学んでいかないとダメですね。

続きはこちら

 ↓


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page