top of page

頭が悪いと諦めているあなたへ。

From:岡本 一馬(日本認知症リハビリテーション協会 代表)

車の中より、、、

今日はめっちゃ疲れてます。

朝から、スタバを転々としながら、

集中して仕事をしていたので。

かなり、脳が活性化したんじゃないでしょうかね。

スタバで仕事をしていたら、

僕が尊敬している、某会社の方が、

横に座られました。

ちょっとテンションが上がりつつ、

ちょこちょこ観察していたんですが、

やっぱ、集中力がハンパないなーって思いました。

仕事を熟していくスピードも早いし、

素晴らしい脳の持ち主だなと関心しましたね。

僕もそうなれるように、

訓練していこうと思います。

よく、そういった

俗に言う頭の良い人を見ると、

大抵の人は、

あの人は賢い!あの人は天才だ!

みたいに言うんですけど、

それって本当に持って生まれた能力なんでしょうかね?

結論からいうと、

持って生まれた能力ではない可能性が非常に高いんですね。

というのも、、、

続きはこちら

 ↓


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page