top of page

小麦粉はモルヒネ

中毒と聞けばアルコール中毒や

ニコチン依存症などが思い浮かぶかも知れませんが、

僕たちが普段食べている小麦粉には

強い中毒性があったんです。

この中毒症状は自覚しにくいのが特徴です。

日本では、アルコールを飲んだ後に締めの

ラーメンが食べたくなるように、世界でも同様に

イタリアではパスタ、メキシコではタコス、アメリカでは

ピザなどを締めとして食べられています。

僕自身は、普段からアルコールを

飲まないようにしたので、締めのラーメンを

食べることはありませんが、パンを食べてしまいます。

パンは先ほど言ったグルテンを

非常に多く含んでいる食べ物です。

グルテンはアミノ酸配列が

モルヒネと似てるので中毒性があります。

グルテンが体内から完全に抜けるまで

約3ヶ月は必要なので、

美味しいはずのパンも意外と怖い食べ物だったんですね。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page