top of page

眠れない原因の根本

From:佐々木 祐也

大阪は大地震があってから

建物が壊れ被害者が出て、交通機関がストップしたりと

大騒ぎです、、、

余震も何度かあって、まだ油断できない状態なんかなあと思っているんですが、

あなたは大丈夫でしょうか?

どうすればええねんっていう

ツッコミが来ると思いますが、

地震には気をつけてください(笑)…

今回の地震の中心部、高槻市に住んでいる人が

ウチの患者さんでいるんで

大丈夫か連絡を取ったんですが、

その方たちは怪我もなく無事だったようです(^^)

ご家族さんと電話で話していたら、

夜寝れていないんだとか

そりゃあそうでしょう、難しいと思います。

認知症の人は特にそうかもしれませんが、

人が寝れないその原因の大部分は

「頭を使っている」からです。

人は頭を使っていると眠れない。

当たり前やろと思うでしょうけど、本当にちょっとしたことでも

頭って働いてしまうんですよ。

例えば、、、


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page