top of page

緊張感がないと認知症治療は難しい!?

箕浦です!

昨日はお休みをいただいて

滋賀の実家に帰ってきました。

目的は母方の祖母に会いに行くことだったんですが、

祖母は施設に入居していて、

帰省した時にしか会いにいけません。

祖母は認知症なんですが、

母親が会いに行っても、会話が続かなかったり、ぼーっとしていることが多かったり、、、

なので、間が持たないことも多々あるようで、、、

私が会いに行った時でも最近は

笑ってくれる回数も少し減っていたのですが、

昨日は別人かと思うくらい違いました!

私もこうなるかも、と

ちょっと期待していましたが、

予想以上の結果でした。

よく笑うし、よく話すし、

30分ほどしっかり話していました。

昨日はいつも会いに行くのとはあることが

違ったんですが、何が昨日は違ったかというと、、、


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page