top of page

悲しいから泣くのではなく、泣くから悲しい

From:箕浦 真希(日本認知症リハビリテーション協会)

今日は、仕事終わりにエキスポシティというショッピングモールに行っていました。

そこにペットショップがあって、わんちゃんがケースに入れられてるんですが、

人だかりがなんせすごくて。笑

それを見ていて犬ってすごいなあと思いますが、

犬や猫とスキンシップを取ることは前頭葉や脳全体の活性に有効だと

言われています。

理由まではしっかり解明されてないようですが、

活性化するというのは事実ですので

是非、犬や猫(ひつじやヤギでも)に触れる機会を作っていただけたらと思います!

さて、今日は海馬や扁桃体(辺縁系)と前頭葉の関係性についてです!

悲しいから泣くのではなく、泣くから悲しくなるって

知ってますか??


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page