top of page

経験値を上げろ!

From:岡本 一馬

車の中より、、、

卓上療法をやる上で、

重要なポイントの1つとして、

少し考えれば出来るレベルの課題を

選定するということがあります。

これはなぜか分かりますか?

色々と答えはあるかと思いますが、

僕は、「経験値」を上げたいから

そのレベルの課題を選定することが

重要だとも考えています。

何の経験値かというと、

「できた!」

という経験値です。

認知症の方は、

今まで出来ていたこと、

あるいは、新しいことが出来なくなってしまいますよね。

なのでドンドンと

自信がなくなっていくわけなんです。

だから、

出来たという経験値を上げること、

これはめっちゃ重要になってきます。

脳のどの部位にアプローチしているのか?

最短・最速で改善させるためには

とても重要ですが、

まだ勉強し始めたばかりで、

脳のことが分からないでのあれば、

出来たという経験値を

上げて上げることを意識して

接してみて下さい。

それだけでも、

改善が見られると思いますよ!

続きはこちら

 ↓

PS.

なぜ、全くの無知だった主婦までもが

たった4ヶ月で、

認知症を改善出来るようになってしまうか?


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page