top of page

【認知症】もしかしてMCIの宝庫⁈【改善】

From:四十内 健太

最近連休多いですね! 秋って感じがしますねー。

皆さんはどんな秋を過ごしますか?

僕は認知症改善の秋ですね♪

今回の動画は、協会のベーシックとかアドバンスで

評価の勉強をした方に向けた動画になるかもしれません。

僕たちが認知症患者さんにアプローチをしていく上で、

評価というのは欠かせないんですが、

セミナーで習得しただけでは意味がないでんですね。

MMSEやFABなども大事ですが、

患者さんの言動だったり、雰囲気や些細な行動からも、

評価をしていく上で参考になる情報は溢れています!

その感性がメチャクチャ大事なんですが、

もしあなたの周りに評価を取れる高齢者がいない場合は、是非あのTV番組を観てください!

僕は結構参考にしてましたよ^ ^

その番組とは…

公式ライン@始めました! ライン@でしか観れない 治療動画を公開しています。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page