top of page

そのもの忘れ、注意障害が原因かも!

From:岡本 一馬

認知症専門LAPREより、、、

僕が見ている患者さんじゃないですけど、

うちの院にこれている人の

MMSEが16点→22点に

アップしていましたね。

嬉しいです(^^)

前回は3ヶ月前に取ったので、

中々の成績かなって思います!

こんな感じで、

認知症は改善するわけですよね。

だから、改善しないってことは

あなたの勉強不足だってことです。

厳しい言い方にはなりますけど。

でですね、

この方はまだまだ短期記憶に

問題があるなって感じなんですけど、

僕がパッと見た感想は、

記憶障害じゃなくて、

持続性注意障害があるなって

思ったんですね。

だから、この方の

更なる改善を目指すなら

記憶障害に対してのアプローチをするのではなく、

持続性注意障害に対するアプローチを

しないとダメなわけです。

さて、担当者は

これに気付き

評価が出来ているのでしょうか?笑

続きはこちら

PS.

LINE@で注意障害に対する治療動画を公開しています。

無料で見れますので、ぜひ(^^)


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page