top of page

スピードと失敗が重要

From:岡本 一馬

Arteficeの店内より、、、

岡本さんは、

なんでそんなにポンポンと

色々な事にチャレンジ出来るんですか?

怖くないんですか?

先月の関西セミナー後の懇親会で

こんな事を聞かれました。

結論から言うと、

僕はね、

上手くいきたいから

色んなことをやってるんでじゃなくて、

失敗したくないから、

色んなことをやっているんですね。

成功の反対って何か?

あなたは知ってますか?

この答え、

失敗ではないです。

成功の反対は、

『何もしない』

ってことです。

何かをやれば

必ず上手くいくとは限らない。

でも、

何か行動を起こさないと

現状が変わることはない。

だから、

『何もしない』

ってことが1番のリスクなんです。

失敗したって

大抵の場合またやり直せる。

でも、何もしなかったら、

何も始まらない。

認知症の改善だってそう。

このアプローチをすれば

症状は改善する!

と思ってアプローチしても

必ずしも

良い結果が得られる

とは限らない。

上手くいけばそれでいいし、

上手くいかなければ、

また考えればいい。

そうやってスピードよく

失敗していくことが、

より良い結果を出すための

必勝法だと言う事を、

肝に命じておいて下さい。

PS.

認知症改善テクニック8個

無料でプレゼント中

※このキャンペーンは予告なく終了します。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page