top of page

施設は利用しない方が良いのか?

From:佐々木 祐也

とある患者さんのご家族さんからの質問がありまして。

「施設とかデイサービスを利用しようかなと思ってるんですけど、

あんまり刺激のないところに連れて行くと、認知症が進んじゃうかもしれないですよね?」

確かに施設、デイサービスでやってるようなレクリエーションとかは

僕が思うに、認知症の改善においては効果的とは言えませんね。

だからってそれを利用しないってのも

なかなか極端な考え方かもしれません。

施設には施設の良いところがありますから。

それらをわかった上で利用するのは良いんじゃないでしょうか?

でも、認知症を改善させるというポイントとしては

やっぱり別で何かアプローチをした方が良いですね。

ソレはソレ、コレはコレって事です(^^) 笑

その他にあなたが抱える疑問を解消しませんか?

LINE@で配信する情報は

あなたの家庭ですぐに使えるものばかりです。

登録してすぐ確認する


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page