top of page

なぜ、肝臓は認知症と関係が深いのか?

From:佐々木 祐也

今回は内臓のこと

特に肝臓の話をします。

肝臓って本当に重要な臓器で、 これがやられるととてもやばいんですね〜

肝臓っていろんな種類の仕事をしてるんですが

その代表となるのが、解毒や代謝ですね。

これらは認知症の方だけでなく

高齢者にとっても

かなり深い関係があってですね

特に薬をよく飲んでる人は

その負担がでっかいんですが、、、

認知症の方は肝臓を含め内臓機能が低下してる

ことが多い…

そこからくる認知症状、

どう対策したらいいのか?

そんなヒントがこのLINE@で配信されてます

登録して確認する


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page