top of page

時間を守れるようになった患者さんの話

認知症であろうがなかろうが

間違っていることは間違っていると

伝えるということは大事だし

ちゃんと伝わるなということを感じました。

担当している患者さんで

一人で通院はできるけども

来る日を忘れたり

よく遅刻してくる人がいました。

通院始めた当初は

よく来ることを忘れていました。

けど、だんだんと来る日を間違えなくなりました。

これだけでもすごいことです。

が、そのあとは来れるんだけども

毎回きちんと20分遅れてくるようになりました。笑

本人曰く、

どうしてもその時間に着く電車になってしまうそうなんですが、

あなたなら、どうしますか?

ちゃんと間違えずに来れるようになった

それでよしとしますか?

私は遅刻について毎回注意しました。

その結果、


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page