top of page

寄り添うケアは自己満足です

あるSNSの介護士さんが

「ありがとう」 「楽しかったよ」とか

言ってもらえることが嬉しい!

そんな寄り添うケアってイイね!

と言っていたんです。

あのね。

「寄り添うケア」って

良い言葉に聞こえるけど

実際、 そうじゃないと思うんですよ。

他にもね

「相手を自分の家族だと思って接する」

とか言う綺麗事もね。

だって家族ちゃうもん。笑

世間的には

それが正しいのかもしれないけど

現場って違うと思うんですね。

なぜなら、

広い意味を考えたときに

医療・介護はサービス業だから

つまり、

あなたが相手に

何を提供できるのか?


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page